Welcome

私の腰痛は骨盤の歪みが原因?

なんか行きつけの整体院でそんなことを言われたんですよねぇ。

 

いつもやってくれる先生がいなくなっちゃったので今日から新しい先生だったんだけどその人が。


なんかイマイチ胡散臭い人だったんで流したんだけど、家帰ってから妙に気になっている。

長年の腰痛から解放される道を示されたようで興奮しているのかも!


もう持病の腰痛とは10年来の付き合いですからねぇ。


この痛みにも慣れてきましたよ。今年みたいに寒さの厳しい冬はきついけどさ。

 

うちの整体院は骨盤の歪みに悩んで通っている人も結構いるみたい。
30代の女性が多い印象。
やっぱり皆なんかしらの身体のトラブルを抱えているもんですよね〜。

一見スラっと綺麗に見えても本人にしかわからない悩みなんていくらでもあると思う。


美人の方が自分に対する美意識が高いからより意識しちゃうかもね。
その点私は気楽っちゃ気楽かなw

子供が生まれてからは大分その意識も強くなっている。


元々がズボラな性格だからそれが加速している感じ。


女としてはちょっとまずいと思うけどね。

幸い友達が美に大して意識高いからその影響を受けてなんとか引っ張ってもらっている感じです。
その友達は独身だからたぶん意識が高いんだろうね。


女なんて化粧や身体のメンテナンス次第で見た目年齢なんてグッと違ってくるからさ。

 

今度その友達からお古の骨盤矯正出来ちゃう椅子をもらうことになっているのでそれが地味に楽しみ。


我が家の財政状況ではそういうの気軽に買えないからね。

 

喜んでもらうことにしますよ。

さて次の整体院は来週だからそれまでに骨盤と腰痛の関係性についてちょっと自分になりに調べてみるかな。


ま、ネットと図書館で本をザっと読むだけだと思うけど。

 

ついでに新しいミステリー小説でも借りてこよっと。