Welcome

育毛剤の種類とか

薄毛関連の情報を色々と調べていると結局国内の育毛剤には効果がないんではないか・・・。
という結論に達しますね。


もちろん血行促進など既存の髪の毛が抜けにくくなる等の効果あるにはあるんですが。
それがダイレクトに発毛につながるわけではないということがわかります。


日本は育毛のノウハウ的には世界的にみても後進国らしい。


アメリカの医療機関で発毛の効果が認められている成分は「ミノキシジル」「フィナステリド」のみの様子。。


日本でもリアップという名前で売られていますが、濃度は5%ですし、何よりも値段が高い!!!



万有製薬一択ですしね、選択が。


フィナステリドに関しても医師の処方が必要な点がつらい・・・。この人ハゲで悩んでいるんだ〜って思われるのが。完全に自意識過剰な気もしますけど。


でも若い人なんかは若い店員や看護婦さんのいるところに行きたくないのは当たり前かと。

 


巷の育毛系サイトなどは間違った情報が掲載されているものも多いので、いくつかのサイトをみてトータル的な判断を下すのが良いでしょう。

 

電車の中でAGAクリニックの広告を見るけどあれ見るたびにハゲの意識が蘇ってきてなんか不安な気分になるのは自分だけじゃないでしょう。

まぁそれが広告として成功なのかもしれませんが。恐怖訴求系のマーケティングですね。

 

某議員のハゲ発言もあって男性の薄毛に対するからかいみたいなのが増えなければいいけどなぁ。