Welcome

インフルエンザの予防接種に行ってきました!

 

子供が受験なのでもし私がインフルエンザになってしまったら絶対に移せないのでね・・・。
予防接種なんて受けるのは10数年ぶりではないでしょうか?


その時は夫の仕事が大事な時期だったので今回と同じく移せないと思って病院に行きました。

 

思い返せば自分のためにインフルエンザの予防接種をしたことはないなぁw
専業主婦だってインフルにかかっちゃ駄目なんですけどね!


私だって家の家事のすべてをやってるから、いきなり他の家族にやれって言っても無理があるし。。

 

もうちょっと日々の家事の苦労を感謝してほしいな〜とは心の中で思っていますが、そんなもんですよね(笑)


他のご家庭の事情を聞いても大体皆さん私と同じような悩みを抱えていますから。
保護者会とかでそういう愚痴を言い合うのが結講ガス抜きになってるんですよねー。

 

やっぱり同じ悩みを共有している人がいるってのは何かと心の支えになるもんです。
あとインフルエンザとは別な悩みなんですけど持病の副鼻腔炎の調子がすこぶる悪い・・・。


ここ数ヶ月は良好な状態を保っていたんだけど、今月入ってから鼻汁やらの症状がどんどん悪化してきています。

薬の量がすくなかったのかな〜?調子が良い時は飲まない日とかもあったし、それが悪かったのかも。

 

ちなみに薬はムコダインを服用しています。
http://kusuri-kouka.sakura.ne.jp/mukodain.htm

 

副鼻腔炎はなかなか完治はしないようなので、薬は根気よくのまなくちゃなー。


薬が減らないから耳鼻科にも言ってないので、息子の受験が終わったら受診しにいこうと思う。

 

さて、そろそろ息子の夜食の下ごしらえをしておこっかな?
うちの息子は夜型らしく夜にならないと勉強がはかどらないらしい。


私は真逆の朝型なんで理解が出来ないトコロはありますが、本人がそう言っているんだから尊重してあげないとねー。

 

今夜の夜食は鍋焼きうどん(おにく少なめ)。
一食分だけ作るのは大変だから二食分作って、残りは

翌日の私の昼食にしています。
家事はまともに取り組むときりがないから手を抜けるとこでは上手く抜かないとね!

 

2013年度の冬は久々に極寒らしいので体調管理には気をつけていきましょー。