Welcome

派遣か直雇用のアルバイトかの選択

ちなみに職種はコールセンター。
発信じゃなくて受電専門ね。もうかれこれコルセンはじめてから3年も経つのね。


他のバイトは1年ももたなかったけど何故かコルセンだけは続けられている。

離職率がめっちゃ高いコルセンという業界で何故続いているのか自分でも謎だ。
たしかにクレームまがいの電話とかめっちゃ多いし苛つくことも多々ある。


でも他の人よりもストレスは少ないみたいなのよね。同僚はホントうつ病みたいになっちゃう人もいるから。

その辺で適正が多少はあるんじゃないかと自分的には思っている。


おそらく実際に対面しないからだろうね。これが営業とかだったら絶対続いていない。
電話でのコミュ力はあるんですよ私w

やっと本題に入りますが、今のコルセンでは派遣として着ているんだけど直雇用のバイトになる話がある。


ま、最初から紹介予定だったので当たり前の流れなんだけど。


でも直雇用だとやや責任が重くなるし業務の幅が広がっちゃうからちょっと嫌なんですよね。

他の職場に転職しようかとも考えている。コルセンは職場には困らないからさ。特に都心だと。

時給は50円ばかし上がるんだけどね。50円ってのは地味にでかい。月トータルでみると光熱費くらい払えちゃうから。


明日あたり同僚にも相談してみようかな?私と同じくコルセンを渡り歩いている人何人かいるし。

派遣とか直雇用とか複雑でよくわからんよ。いっそ正社員とかもなくしてスタッフとして統一してほしいわ。