Welcome

外国のFX業者で取引してみたいけど、なんか怖い件

一昔のように主婦が10億円の脱税!とかいう景気の良すぎる話は聞かなくなりましたが、一発逆転をなし得る金融商品はFXを除いては語れないでしょう。


もちろん大負けして破産まで追い込まれてしまった人も大儲けしている人以上にいるのは事実ですが。


競馬やパチンコなどのギャンブルがなくならないように、ギャンブル性の高いモノ、というのはいつの時代も一定の需要があるものです。
ですがそのFXのギャンブル性に今少し陰りがみえているようです。


原因は金融庁による『レバレッジ25倍規制』。金融庁としては投資家保護のためということですが実際は個人投資家を株とかに流したいんじゃないかな〜と感じています。


FX会社はくりっく365を除いては皆民間で新興の業者がかなり参入しています。
もちろん法律による規制ですので国内の取引会社は横並びでレバレッジ25倍を今年の8/1に施行します。


ですが完全に規制できるわけではないようで、日本に住んでいても海外のFX取引業者の口座を開設ことが出来るようです。


海外の口座、聞くとなんか怖い・・・だとか詐欺にあわないかな?とか不安がまず頭をよぎります。。


確かに外国の業者とあまり普段かかわりになることはないのでその気持はすっごくわかります。
ですが日本よりもヨーロッパの方が為替取引の規模が大きく、取引会社の経営基盤も強固という特徴があるんですね。


FXCMのように日本人向けの専用申し込みページなどを設けている会社もありますし、カスタマーサポートに日本人をおいている会社も何社もあります。
インターネットで色々と調べていくうちに、むしろ外国の業者のほうが安全なんじゃ?と思わされることも。


ですが出金に時間がかかるなどメリットばかりではないので、メリットとデメリットを天秤にかけて、自分にとって得になると感じたら海外口座を開くのが良いんではないかと思います。


http://www.kaigai-fxg.com/
海外FX業者の比較・口コミランキング


上記のサイトなどをみて、まずは関連情報を徹底的に入手し、自分なりに分析してみてはいかがでしょうか?


投資家としては自分のトレードに専念するのが一番ですので、インターフェイスなどを含めストレスを感じさせない取引会社選びが大切になってきますね。